初めての尾瀬

f:id:darumasankoronda:20191001092822j:image

尾瀬に行きたい!でも、山にも登りたい!尾瀬には燧ヶ岳、至仏山という2つの百名山があるではないですか。登らない手はないよね。

と、思ってしまったのが甘かった。

私の希望を叶えるために、Jさん計画を立ててくれました。

最早、3時半出発!でも、夜明け前に眠らせてくれて、体力温存(^^)ありがとう。

8時前には登山スタートです!相変わらずのポンコツ山女は、軽快とは言えない足取りで少しずつ進みます。入り口のキノコ🍄に力をもらったものの、何度も目先のニセモノ山頂に惑わされ、小至仏山で、いいのではと、弱気になりながらもなんとか登頂❣️でもでも、⛰絶景に感動(^^)!!おにぎりと、ラーメンに満足したランチ。また一座、記録と記憶に残る山行ができました。登ったら降りる、、、これ常識ね。いつになく長〜くきつ〜い下り。体力落ちたかな。下りは大好きなのに。鳩待峠に着いたのは、山の夕暮れも近いころでした。

自然と遊ぶのは、こちらも自然体でなければ、難しい。どんなお山でも、自分の心と身体と向き合って、大丈夫あなた?って、確認しないと、いけないね。日頃の自分が映し出される、、きつい、いっぱいいっぱい、へたれ、嘘つけない、、、、そんな山行だった気がします。私のわがままに付き合ってくれたJさん。本当にありがとう。

f:id:darumasankoronda:20191001095659j:image

次回の尾瀬は、湿原ね(^^)