三頭山へ行ってきました(^^)

f:id:darumasankoronda:20190805070312j:image

夏空が広がる中、檜原村三頭山トレッキングに行ってきた。秋川渓谷の源。都民の森がスタート地点です。さすが東京都、施設は清潔で、遊歩道も、滝に至るまで足に優しいウッドチップが敷き詰められて、とてもいい感じ。スロースタートで、身体にも優しい。

f:id:darumasankoronda:20190806090455j:imagef:id:darumasankoronda:20190806090534j:image

時計回りの周遊コース。登りはやはり、体が慣れるまで息あがる。ポンコツだからなー。

山頂の眺めは、曇っていていまひとつだったけど、適当に休憩スペースもあり、バーナーも使用できる感じで、楽しめるコースだと思うね。下りは長い!筋肉痛になったけど、お気に入りの山の1つになりました。

f:id:darumasankoronda:20190806090926j:image

無理して急いで計画立てて、連れてきてくれたJさん。ありがとう😊頼りにしてます!

今度はもう少し計画的にします。

アジサイヤマユリ、キンバイソウ、、、きれいだったね。