いいじゃん、着物(^^)

外国人のLさんと出会って1年。

年は親子ほど離れているけれど、可愛いくて人懐こい性格で、親しくさせてもらっている。

母国を離れて、日本に働きに来ている姿は、尊敬する部分も多いです。

f:id:darumasankoronda:20190415125925j:image

今回、私からの申し入れで、彼女に振袖を着つける事になりました。

毎日忙しくしているけれど、楽しみにしてくれて、当日も慣れない振袖を着て、地元の庭園や神社にお出かけをして撮影会。

f:id:darumasankoronda:20190415130030j:image

美しく着飾って嬉しそうなLさんの表情をみて、私も感激させてもらいました。未来に可能性をたくさん持っている頑張り屋な彼女を、日本にいる間だけでも応援してあげたいと思いました。

今回、協力してくださったTさん本当にありがとうございました(^^)

出先にて

「まぁ、お母様そっくりの娘さんで、、、」

「えぇ、まぁ」まっ、いいか親子で(^^)