6月は、やっぱり紫陽花ね。

[f:id:darumasankoronda:20190625102020j:plain

地元本土寺の紫陽花見物に、

アメリカ生まれのLと、日本生まれのJさんと

ほのぼの散歩に行ってきました。

アメリカには無い紫陽花が、大好きというLを喜ばせたくて、日本のママは1日観光を企画しましたよ。

本土寺の紫陽花は、だいぶ知られているようで、沢山の観光客が、この時期だけかもしれないけど、訪れて、あちこちで写真を撮っていました。

f:id:darumasankoronda:20190625102723j:plain

咲き誇る紫陽花の花々を見ていると、

日常から少し解放されて、心が軽くなっていく気がします。

自然の持つ治癒力は、計り知れないし、

自分の心の小ささを感じた時でした。

まだまだだね、日本のママも。

f:id:darumasankoronda:20190625103148j:plain