山行10時間って、、、。

縦走と聞いていたので、まさかとは思っていたけど、10時間は長かった。

奥久慈男体山、健脚コースは、3回目。懲りずに岩を登ってきました。大した壁ではないのですが、手の置き場、足の置き場を考えながら、この体重を持ち上げるのは、きつーい。もっとスマートな身体だったら、ひょいひょいなんだろうか?f:id:darumasankoronda:20190516174042p:image

ニューフェイスは、43歳二児の父。

山は5年ぶりだそうだが、なんとも軽装備でやってきたよ。案の定、靴のトラブルで、ブレーキとなってしまった。

自然を甘くみては行けないよ、青年。痛い山行になっちゃったね。今回の経験を活かして、次につなげよう(^^)

f:id:darumasankoronda:20190516173429j:image

自然相手に遊ぶのは、とてもダイナミックで、感動する。でも、一歩間違えると、とんでもない事態になる事をいつも想定して、、、

これからも、ぼちぼちやっていこう。