女子会〜出版4課編〜

何十年たっても、会えばタイムスリップ。

昨日のことのようにお喋りが尽きない。

女子会のいいところだね。

大好きな友達と先輩と会うことが嬉しすぎて、朝、夢を見た。今はもう無い、本石町のjpビル。懐かし制服。人々。記憶はジグゾーパズルのようで、はまったり、欠けていたり。時には自分の妄想で、操作されていたりして、面白い。数十年分の思い出を辿るのには、一晩ではとても出来ないね。

ふと思う事、、、時間は過去からずっと続いていて、未来へとのびていく。あるひと時の思い出はその時代の引き出しに閉まってあってもいいなと。自分だけの大切な引き出しにね。卒業アルバムの中の笑顔を最期の記憶として取っておきたい気持ち、と似てるかな。

とはいえ、思い出を共有している女子のお喋りは、まだまだ続く。そろそろお酒も回ってきて、思い出に主観が混ざり合って、訳分からなくなる前にお開きにした方が身のためかもね。

また会いましょう。懐かしい話の続きがしたくなったらね。      感謝して、、、おやすみなさい🌙。