Mのために

確定申告を終えたのんびり日曜日、

実家のMamに電話をかけると、

 

あなた今日お仕事どうしたの?

私、もう頭がおかしくなったみたいって、、、

 

曜日の感覚がなくなって、今日は月曜日、ちまたは仕事の日と思い込んだらしい。

 

銀行に用事があって9時と9時半、二回も行ったのにまだ開いてないの。

新聞屋さんは、前の日の新聞を間違えて届けているし、

ヘルパーさんは、待てど暮らせど来ないのよって。

 

そりゃそうだ、今日は日曜日だから。

 

お昼を過ぎてやっと間違えに気づいて、愕然としたらしい。

 

よく気がついたね、

二回も銀行に行って忙しかったねって言っておいた。

 

そろそろ、認知症もで始めたかな。

犬と2人?暮らしの母、今年86歳。

明日はのぞきに行こう。f:id:darumasankoronda:20190310144541j:image