2年目の自粛の春 

一年振りの更新になりました。

この一年色んなことがあって、文章にするのが辛すぎて。だけど、時間はいつも同じに時を刻み、歯車は動き続け、物事なるようにしかならないのね。思い通りになることはなく、でも、全て白紙になるわけもなく、、、

長いようであっという間の一年でした。

コロナは相変わらず世界中で猛威を振るい、どれだけの命を奪えば終息するのだろう。

母は、歳を重ねて、母らしく生きる事が難しくなった。86歳の2月からグループホームにお世話になっている。

息子は大学を卒業し、遅れていた就活にようやく終止符を打ち、自ら家を出て行ったよ。

私はたくさんの人に支えられながら、仕事と介護を不器用に両立させてきたけど、いつも、これでいいのかなと考え続けてる。

今やれることを丁寧にやろう。あせらないでね。時代の流れに、合わせていこう。

あれ、そんな歌あったな。

f:id:darumasankoronda:20210430092246j:image